--.--.-- | スポンサー広告 |
この度、委託でお世話になることになりました。

プチドライブ楽しみながら簾舞まで

行って来ました(*^o^*)





ウッディな雰囲気いっぱいのお家です。



ツィードの糸で編んだ小さなミトン。

ネックレスにしました。

指先第二関節まで入るかな(笑)

寒い日のお出かけのお友にしてくださいね。





風の丘Puu

札幌市南区簾舞3条2丁目10の19

090-5951-7924

営業日*木、金、土

12時から16時


4月初めのお天気のいい日。

春スノボー行ってきました。(主人はスキーです)

絵に描いたような・・・羊蹄山を眺めながら。

CIMG1458_convert_20140410132247.jpg

アンヌプリ。右のてっぺんの先に登ったよ~
CIMG1486_convert_20140410132515.jpg


ヒラフからリフトでいけるところまで上がり

40分近く歩いて上りアンヌプリの

てっぺんまでたどり着きました。

真正面に羊蹄山が。。。

CIMG1477_convert_20140410131924.jpg
CIMG1482_convert_20140410133012.jpg



雲より上にいるって~すごい!!

登ってる時、ふと下を見るとあまりの斜度にクラっと・・・

滑るより転がり落ちそうな恐怖感でした。

登りきった時の気分は爽快でしたが。。。

また来年も・・・とは軽はずみに言えなかつた私です。

お昼ご飯は主人のお友達のロスさんのお店で。

P1004760_convert_20140410124539.jpg
P1004761_convert_20140410130042.jpg



ボリュームたっぷりなラップロール。

P1004763_convert_20140410130359.jpg


エビとバジルのソースが美味しかったぁ~(´∀`)

帰り道、新見温泉。。。随分ひなびたところでしたが><

疲れをほぐして家路に着きました。

久しぶりに運動不足解消だ~って気分です。






少し前ですが・・・

結婚記念日に「teranisi 」さんへ行ってきました。

ウォーキングコースにあるお店だったので

歩いてお店へ向かいました。

こだわりのお野菜を使った

きれいなお料理を囲んで
P1003684_convert_20131203143310.jpg
P1003683_convert_20131203143238.jpg


もちろんお酒もお料理に合わせて^^

赤ワインをボトルで・・・

白ワインをグラスで・・・

また赤ワインをいただいて・・・

時間はあっうという間に。

最後にデザートが出てきて。

プレートにメッセージが***
P1003690_convert_20131203143412.jpg

さりげないサプライズにウルっときちゃいました。

普段ゆっくり振り返ることないのですが

二人で美味しいね。。。きれいな色だね。。。

と、話しながらのスローフードな時間。。。

照れてしまいますが・・・

3回目の記念日・・・ありがとう。

これからもよろしくおねがいします。旦那様***
P1003687_convert_20131203144132.jpg









そういえば!!こないだmidoちゃんから場所を聞いた・・・

MiNTさんときっ✫Channのブログで見た「前田屋」さんへ♪

雨が降り始めて肌寒かったですが。。。

一歩お店に入ると別世界!!!

アンティーク*ジャンク*大人フレンチ*

イメージな語録を並べてみました^^

お気に入りもしっかりみつけました。

奥行のあるフレームとトレイ&キャンドルを。。。
P1003487_convert_20131108131247.jpg
P1003488_convert_20131108131318.jpg


それからそれから・・・

中央区へ移動。

委託でお世話になっている「アレーズカフェ」。

P1003472_convert_20131108100610.jpg

「キャラメルバナナチーズケーキ」のセット頼んで。

委託棚の整理していると・・・

店内にいらしたお客様から「いつも楽しみにしてます」って

お声かけてもらい、舞い上がってしまいました~

以前にお買い上げいただいたキーホルダーをバックに

下げてくれていたり

使ってくださってるところを見ることができて

嬉しい限り***製作の励みになりました。

いつもありがとうございます( *´艸`)

この後・・・まだ時間がある^^

どこ行こう~美容室へ飛び込んじゃいました♪

カットしてちょっとウェーブかけてもらい

今日のお出かけは終了。

haruたんを迎えに。

預かってくれた母は、「機嫌よくいい子だったよ」って

おばあちゃんと別れ惜しい様子のharuたん。

しばしの離れ離れだったけど ぎゅ~ってむぎゅ~って

抱きしめて・・・家路につきました。

たまにの自由時間。

私のわがままだと思うのですが

とても貴重な時間に感じました。

改めて家族や母に、ありがとう***な一日でした。



長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m




昨日は以前から予定していた石狩の農産物加工グループの

お料理会のため、haruたんは実家の母に預けて

ひとり行動の日。

今日のメニューは

芋煮(右下)、むかごご飯(左下)、会津のこづゆ(左上)、

P1003470_convert_20131108100545.jpg

それから・・・初めて聞く。。。食用菊の「もってのほか」。
P1003463_convert_20131108100509.jpg

これって菊の名前!?聞いてびっくりしました。

この菊、きれいな紫色で香りがとってもいいのです。

酢の物やただ醤油をかけても美味し。

このお料理会は毎回、農家の奥様(大先輩^^)から

旬の美味しい食材を生かした昔ながらのレシピを

教えていただくアットホームな会です。


お昼で終了して・・・

さぁ~どこへ出かけよう~♪

長くなりそうなのでこの続きはあとで。。。

