--.--.-- | スポンサー広告 |

娘の修学旅行。

明日の朝から3泊4日で東北へ~

JRが運休とかニュースで流れていて

心配。。。急遽、函館までバスになるかもしれないとかで・・・

雨でも、楽しい旅行になって欲しいと願ってますヽ(´▽`)/


おこずかいを入れて首から下げたいということで。

こんなの作ってみました。

初めてこんなエイターグッズ作ったよ^^

毛糸で丸いファスナーポーチ作り、

ぷっくりの∞マークを縫い付けて。

ヒモも∞を意識してみました。

P1005667_convert_20140613001554.jpg


内布も∞マークいっぱいハンコ押して。

P1005674_convert_20140613001626.jpg


残りの毛糸でマスコットも。

P1005671_convert_20140613001654.jpg

元気に行ってらっしゃいヽ(*´∀`)ノ



我が家の最年長のお鍋。。。だと思うのですが。

赤いル・クルーゼ。

数年前、焦げ付いて第一線から退いて。。。

ダッチウエスト君の上で蒸発皿として使ってたのですが

フチのサビがストーブにも付くようになり。。。

引退か。。。と。

でも簡単には捨てられず・・・

鍋底に穴を開けてバジルを植えることになりました。

第3の人生・・・鍋生だ^^

今は植え込みにドンッと置いて

グリーンに囲まれ新しい環境に。。。

P1005651_convert_20140612234759.jpg


「ブラックオパール」というバジル。(左横はイタリアンパセリ)

初めて植えてみたぁ。。。

どんどん育ってね~

バジルソース作れるくらい採れたらいいな~

あと・・・ブルーベリーも実を付けてるんです。

甘くなぁれ。。。(ボケてた~)

P1005626_convert_20140612234838.jpg







つどーむのイベントでお隣さんだったガーデニングショップさん。

「風知草」さん。

準備中の時から。。。ウロウロとうろつき・・・

かわいいのをゲットしました~

「お家」・・・まだ空家になってますが。
小さなエアプランツさんに住んでいただきたいなと。
P1005648_convert_20140609155956.jpg



「wellcome」・・・矢印プレート。
錆びれ感がたまりませんよ。
P1005644_convert_20140609160021.jpg

「スコッチモス」・・・モリモリなヘアにちっちゃいお花がキュンです。
来年はもっとお花つけてくれるかな~♫
P1005643_convert_20140609160057.jpg

どの子も一目惚れで即決めでした。

先日、さとらんどへ遊びにと。。。到着間近に車中で寝ちゃった~

滑り台楽しみにしていたのに。。。残念なharuたんなのでした。

帰り道・・・「風知草」さんへ寄らせてもらいました。

素敵なお庭・・・ショップでしたよ。

わかりやすいポップ・・・宿根と一年ものと区別されていたり。

お花やガーデニング品意外にも古物や雑貨もあり

楽しい店内だったです。

かわいい~魅力的なものいっぱいでソワソワしちゃいました。。。が。。。

主人と一緒でしたので、グッと抑えて。。。(買い物欲を)

それでもワクワクしながら、さらりと買い物したふりしたりして・・・ヽ(*´∀`)ノ

お店の写真まで撮れなかった~(^_^;)

ショップの素敵なスタッフのお二人。。。

また会いに行きたいです。

ガーデニング好き、ジャンク好きな方にオススメです。

打ち上げツアーで行きましょうね~ヽ(´▽`)/



/span>

近所のスーパーで缶コーヒー6缶買うと

「ル・クルーゼ」のエコバックがもらえるということで

飲まない缶コーヒーを買ってしまいました。。。

大きめの雑誌が入る大きさでちょっとマチついていて。
P1004328_convert_20140305141101.jpg

何色かありましたが

きれいなトマトレッド色を選びました。

たまたま見かけた「午後ティー」の「ル・クルーゼ」の

マグネットと小物入れの」セット。
P1004371_convert_20140305141213.jpg


赤はもう無くて・・・白とピンクをゲット!

後から調べたらレアらしいみたい・・・

それからそれから・・・

500mlペットのコーヒー(これまたコーヒー(゚д゚lll))

なんと1本75円のものなのに。。。

おまけで「ル・クルーゼ」のキッキンマグネットが付いてるんですよ~

サービス満点だと思いませんかぁ~

全12種あるんですが

やっぱり全部ほしいと思ってしまい

揃えちゃいました。
P1004389_convert_20140305142100.jpg

冷蔵庫横にくっつけていると。。。

日に日に増える鍋のマグネッとに不思議がる息子。。。

そして毎日コーヒーのペットをくれる私にますます不思議がり~

どうかそっとしておいてくれないかしら~

いち主婦の小さな楽しみなのですから***

無駄買い!?・・・

でも息子の会社の差し入れにちょうどいいと思い。。。

そういうことにしておきます(´・ω・`)







イベントのUSEDコーナーで

ガァーっと、ワァーって

大人だということ忘れて、

勝ち取ってしまった・・・(汗)。

この電話。
P1003795_convert_20131203145749.jpg


飾りですがすぐにでも壁に飾りたくて^^

玄関に取り付けました。

それと重~いフック。
P1003801_convert_20131203145813.jpg

作家のMちゃんがお引越しされて

出てきた雑貨達。。。素敵なものばかりで。

大事に使わせてもらいますね。ありがとう。

イベント前に大興奮してしまいました~のお話。。。



