--.--.-- | スポンサー広告 |


古物のお菓子ケースのガラスふたを使って

首からかけるアクセサリーをディスプレイしてみました。
P1003356_convert_20131031140641.jpg



カフェマット*
マグとちょこっとお菓子をのせて・・・
P1003360_convert_20131031140721.jpg


コースター*
シンプルにレザーのタグを張り付けて・・・
P1003359_convert_20131031140908.jpg



1383089_307969439346070_1466484907_n_convert_20131024225213.jpg

MiNTさんとmercerieさんのコラボブースにて委託で置かせていただきます。

金曜日はMiNTさんブースで午前中、お店番させてもらう予定です。

どうぞよろしくお願いします(^_^)/






MiNTさんのブースでお世話になります↓
1383089_307969439346070_1466484907_n_convert_20131024225213.jpg


友芽工房さんのブースで委託させてもらいます↓
20131021_439822_convert_20131024231206.jpg


対面でお菓子販売、お店番で終日参加です↓
DSC09312_convert_20131024231558.jpg

2013.10.30 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0


MiNTのmidoちゃんにお声かけていただいて

参加することになりました。

江別の秋イベントはたくさんのお客様で賑わうと・・・

噂を聞いております。


1383089_307969439346070_1466484907_n_convert_20131024225213.jpg

MiNTさんとmercerieさんのコラボブースにて委託で置かせていただきます。

mercerieさんとは初めてご一緒です。よろしくお願いします。

midoちゃん、fumiちゃんお会いできるの楽しみですっ^^


では当日に***



25日の「open house in 友芽工房」

あいにくの雨模様だったにも関わらず

足を運んでいただいたお客様*ありがとうございました。

前にも来ていただいた方にお会い出来たり、

作家さん同士、おしゃべりしたり

雨でも気持ちは晴れ晴れな一日でした~***



毎回ですが、お昼は河津さんの手作りランチ♪

イベントも楽しみですが同じ位に楽しみなのです^^

今回は新鮮なさんまの照り焼きご飯プレート。

美味しくて、レシピを教えてもらう位でした。

P1003298_convert_20131029172815.jpg

忙しい中、必ずスタッフみんなに昼ご飯を用意してくれる・・・

準備でいっぱいなのに

なかなか真似の出来ないことです。

感謝*感謝*ごちそうさまでした。

無事に終了してありがとうございました。

河津さんのお宅のアトリエが会場です。

たくさんのかわいいがいっぱいです***



P1003279_convert_20131024185452.jpg

P1003281_convert_20131024185525.jpg

P1003277_convert_20131024185309.jpg

P1003278_convert_20131024185400.jpg

明日の朝、納品になる作品たちもあるそうなので

楽しみです。

明日は雨でしょうか~

心配です。

暖かい服装でお越しくださいね。

お天気が雨の場合、お菓子は1階で販売です。



2013101816040000_convert_20131022155056.jpg


P1003230_convert_20131022161527.jpg
ココア生地にたっぷり板チョコ入れて

上にもチョコのせて。

甘い甘いマフィンだよ~( *´艸`)

金曜日のイベントに出します。

2013101816040000_convert_20131022155056.jpg



明日の「open house in 友芽工房」ですが

当日、来られない方のために前日の夕方4時から

プレオープンしています。

24日 16時~18時 

ご近所の方、明日行けない・・・という方はぜひ。

私もこれから納品へ行ってきます。

P1003274_convert_20131024125814.jpg
キッチンで準備中・・・の様子です。

お菓子も準備できたものを持っていき

前日販売しますよ。

納品後のディスプレイの様子など写真撮ってきます。

2013101816040000_convert_20131022155056.jpg



P1003233_convert_20131022155830.jpg

レジ袋の形のバック。

タグと、レースをペタペタ張って。

マチ付きで大容量~

お買い物に・・・

自分用ではプールバックに使ってます。

私とチビのバスタオル、着替えが余裕で入ります。

いつも買い物行くとき

このバックを忘れてしまって

まだスーパーでは使用してませんが。。。

持ち手も太めにしてるから

重いもの入れて持っても手があんまり痛くないと

思いますよ。

2013101816040000_convert_20131022155056.jpg




2013.10.23 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0
2013101816040000_convert_20131022155056.jpg

*キーホルダー***
P1003231_convert_20131022153335.jpg
イニシャルモチーフとレザーに刻印したタグ。


*めくれ窓のフレームペンダント
2013101815160000_convert_20131022152412.jpg
窓部分はクルクル丸めて止めてみました。


*森もりがま口
P1003232_convert_20131022154358.jpg
たっぷりフリフリおめかしして。

手のひらにチョコンとのります。

口金の色はもちろんアンティークGです。



こちらのイベントに連れていきますよ。
2013101816040000_convert_20131022155056.jpg


2013.10.22 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0
2013101816040000_convert_20131022155056.jpg



春と秋の恒例イベント。

今回も手作り雑貨とお菓子、カレー&ナンを。

お菓子は・・・

*シフォン3種(バニラ、アールグレイ、パンプキン)

*ビスケットスコーン3種(イチジク&クルミ、Dトマト&Bオリーブ、

 黒枝豆&チーズ)

*チーズスフレ

*Wチョコマフィン

*メープルバターラスク

*メープルシロップを浸み込ませたパンケーキ

*プチレモンタルト

*杏仁豆腐

*無水カレー&ナン

を予定してます。




P1003213_convert_20131018165921.jpg

小さなバック編み編みして並べてみました。

この子たちにおめかしして・・・

ネックレスにします。

革タグ付けたり。。。

チャームをブラリンしたり。

何だか写真の大きさが一定でないな。。。(汗)

ん~~~ん。。。大きすぎたり小さかったり・・・

まっいいかっ><


2013.10.18 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0


10月に入ってからのイベント。

3日キャンディさんの「手作りマーケット」。

10日のロハスタジオでの「kirakira」。

ともにお天気にも恵まれたくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございました。

ご挨拶が遅くなりごめんなさい。

パソコンとの相性がイマイチで。。。

今日やっと更新させていただきました。

主催の作家さま*大変お世話になりました。


まだまイベントが続きます。

追々、お知らせしますね。


2012082308560000.jpg

定番のがま口ちゃん*

レースに、メタルタグつけて。。。



久しぶりに・・・いつ以来か忘れてしまいましたが

風邪をひいてしまいました。

お腹にきて、熱が出て。。。

一晩で回復しましたが

辛かったぁ~

半日、家事休業させてもらいました。





今週のイベントのお知らせです。

お菓子もありますよ。

PIGのHさんのアップルパイ、チョコマフィン、ラスク

私…n*hand madeは、シフォン、チーズスフレ、ビスケットスコーン



Kira Kira

10月10日 (木)

10:30~15:00

ロハスタジオ

札幌市東区北45条東15丁目3-21 1F

011-702-7342

主催* Pig Flower

2013082809200000.jpg

小さな小さながま口。。。

がま口の中には何を入れましょう。。。

あめちゃんとか、リングとか。



今週、お世話になるイベントです。

Kira Kira

10月10日 (木)

10:30~15:00

ロハスタジオ

札幌市東区北45条東15丁目3-21 1F

011-702-7342




P1003127.jpg


パン屋さんで見つけた小瓶のオリーブオイル。

縦が約10㎝くらいの可愛い子♡

そのままでもいいのだけど

レザーでおめかししてみたよ♪

2013100315020000.jpg
2013100315010001.jpg


ラベル部分を見せたくて

めくるみたいにカットして。

お腹をペロンと見せてる感じ~。

2013.10.03 | handmade | Comment:4 | TrackBack:0
DSC09206.jpg


今日は委託でお世話になってます自宅カフェ「キャンディ」さんで

手作りマーケットがあります。

ICRAFTさん、Yさんの主催です。

お天気もよさそう~^^

私の作品達も並びます。

ファーポケットペンダントやランタンペンダント

森がま口、チビがまバックチャームなどなど。。。

写真なくてすみません。


キャンディさんのお庭にはたくさんのお花や野菜が植えてあります。

お散歩がてら遊びに来てくださいね



昨日、久しぶりにfusamiちゃんが遊びに来てくれました。

お仕事されているのでなかなか会えなかったんだよね。

先日、道工大のフリマを一緒に出店させてもらったり

その打ち上げを兼ねてみたいな^^




お土産に海鮮お好み焼き作っていたくれました~

うちのご飯とプレートに盛り付けて。。。

力強いランチプレートに(*^^)v










以前からブログを書いていたのですが

パソコンの故障で前のブログからお引越ししました。

これからはこちらのページで綴らせてもらいますね。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルも以前は「心地いい時間作るもの」から

「心地いい時間がつくるもの」へ・・・微妙に変えてみました。
2013.10.01 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
