--.--.-- | スポンサー広告 |

おだやかな日。。。

お天気は穏やかではありませんでしたが・・・

会場に向かう途中の雪景色***
P1003733_convert_20131129161744.jpg
P1003727_convert_20131129161810.jpg



オープン前の様子。
P1003745_convert_20131129162129.jpg
P1003743_convert_20131129162058.jpg
P1003734_convert_20131129161847.jpg
P1003735_convert_20131129161949.jpg
P1003739_convert_20131129162031.jpg
P1003736_convert_20131129162010.jpg



寒い中、気合を入れてお越しいただいたお客様に

恵まれました~。感謝!!
P1003746_convert_20131129162217.jpg


いつものメンバーで楽しい時間でしたよ。

主催のICRAFTさん、Yさん

ありがとうございました。

イベントの帰りに寄った自宅カフェキャンディさん。
P1003747_convert_20131129162234.jpg


熱いコーヒーとロールケーキ( *´艸`)

一息つきながらのおしゃべりタイム~♪

来年の春・・・次は、おだやかな日に(お天気が。。。)なるといいなぁ^^




朝6時半。。。

P1003660_convert_20131125135500.jpg


苫小牧へ一人で・・・初めて行きました。

緊張しながら高速乗り~

1時間弱で苫小牧市街に到着。

当日のブースの様子。

P1003669_convert_20131125140614.jpg
P1003665_convert_20131125140534.jpg
P1003662_convert_20131125140516.jpg



P1003667_convert_20131125135532.jpg
P1003671_convert_20131125135601.jpg


苫小牧のイベントはとにかく

たっくさ~んのお客様ですごい!!と聞いていた通り。

オープンしてすぐからクローズまで人がいっぱいでした。

P1003672_convert_20131125135622.jpg


たくさんのお店がある中、自分たちのブースで

手にとっていただいて・・・

かわいい~と言われたり。(注)作ったものがですよ~

わくわくしっぱなしの一日でした~。

ありがとうございました。

この「よくばりマルシェ」今回が最後だということで。

さみしいです。

でもこうして参加させてもらえてとても嬉しく思います。

苫小牧は手作りが好きな方が非常に多いんだなって。

あの賑わいを生で見て感じました。

主催の実行委員会、関係者の方々、

ブースでご一緒の友芽工房さん、ICRAFTさん

お気に入りを見つけていただいた方々・・・

ありがとうございました。

またご縁があります様に。。。




小さなものを作りました。。。

どんぐりやリングの飾りは小指の先位の大きさです。

どんぐりのオーナメント*
P1003647_convert_20131122234910.jpg
P1003650_convert_20131122235803.jpg

お揃いで付けてもイイ感じ↓
羊毛のヘアピン*
P1003646_convert_20131122235036.jpg
羊毛のリング*
P1003637_convert_20131122235730.jpg


チャームのリング*
P1003652_convert_20131122235016.jpg

冬になると。。。チクチクやりたくなる

羊毛・・・

リングやピンの真ん中は淡水パールなんです。

どんぐりもおめかししてかわいいオーナメントです。



2013.11.24 | handmade | Comment:2 | TrackBack:0




DSC09312_convert_20131024231558.jpg

P1003655_convert_20131122234844.jpg



友芽工房さんのブースでご一緒させていただきます。

今週の土曜日に迫ってました。

なんだか。。。のんびりな気分でいました。

でも、パタパタと作ってみましたよ^^

ななめ掛けバック***
ピンク色のキャンバス地を使いました。
P1003623_convert_20131121135319.jpg
レザーとレースのホルダーつけて。
P1003628_convert_20131121135346.jpg
横に生地の耳を挟んでみました。
P1003627_convert_20131121135417.jpg
内ポケットも*
P1003625_convert_20131121135506.jpg

ボックスティシュカバー*
P1003615_convert_20131121135443.jpg

当日は、苫小牧まで行ってきます。
お店番させていただきます。
ブースは53番です。
どうぞよろしくお願いします。

朝は6時半出発だ~寝坊禁物(-_-)/~~~


P1003634_convert_20131121135528.jpg
苫小牧駅すぐ近く。
苫小牧駅前プラザ「egao」3階です。




大きな大きなグリーンドームでのイベント。

終了しました。

広くて、たくさん素敵なお店がありました。



終わり頃にお邪魔しましたが

お客様がたくさんいらっしゃいました。

作った子達を手にしてくださいました方々、

主催のrose's houseさん

友芽工房さん、meiちゃんお世話になりました。


来年も楽しみなイベントです***

あじさいカゴのオーナメント*
一番上にレザーのタグ。。。
P1003563_convert_20131112134234.jpg
下にカゴに入ったあじさい***
P1003561_convert_20131112134207.jpg


リボンブローチはレースにつけてみたよ。
3個作りましたが、全部少しずつ違うので
レースやレザーの色で選んでね。
P1003556_convert_20131112134303.jpg


ふわふわちびがまペンダント*
ビーズタイプとイ二シャルモチーフタイプ
写真撮るの忘れちゃいました~><

明日の月寒でのイベントで見ていただけたら

うれしいです。

20131021_439822_convert_20131024231206.jpg





2013.11.11 | handmade | Comment:4 | TrackBack:0


前にmargallo*ちゃんと一緒に行った

琴似の糸屋さん「ムーランルージュ」さん。

そこで出会った糸*
P1003499_convert_20131108131438.jpg

ふわふわしていて冬の小物作りにいいな。

しかし、こういう糸で編み編みは初めてで・・・

編み初めて、すぐに網目が見えない!!

う~ん・・・どうしよ><

よし♪カンでやってみよっと。

なんとか出来ましたぁ~

編んだのですが一度水洗いしたので

ファーみたいにも見えたりします。

お気に入りの口金つけて***

コロンとした形のペンダント出来ました。

白とグレイ系の2種です。
P1003494_convert_20131108131345.jpg
P1003496_convert_20131108131411.jpg
白には羊タグ、グレイ系にはリスタグを。

あと、ちょっとキラリするのを付けてね^^

雪が降る頃にぴったりかも♪

冬のお出かけに連れて行ってね😊

これからのイベントに。

手にとっていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

友芽工房さんのブースで委託させてもらいます↓
20131021_439822_convert_20131024231206.jpg

お店番で終日参加してます↓
DSC09312_convert_20131024231558.jpg

ありがとうございますm(__)m



2013.11.10 | handmade | Comment:2 | TrackBack:0

そういえば!!こないだmidoちゃんから場所を聞いた・・・

MiNTさんときっ✫Channのブログで見た「前田屋」さんへ♪

雨が降り始めて肌寒かったですが。。。

一歩お店に入ると別世界!!!

アンティーク*ジャンク*大人フレンチ*

イメージな語録を並べてみました^^

お気に入りもしっかりみつけました。

奥行のあるフレームとトレイ&キャンドルを。。。
P1003487_convert_20131108131247.jpg
P1003488_convert_20131108131318.jpg


それからそれから・・・

中央区へ移動。

委託でお世話になっている「アレーズカフェ」。

P1003472_convert_20131108100610.jpg

「キャラメルバナナチーズケーキ」のセット頼んで。

委託棚の整理していると・・・

店内にいらしたお客様から「いつも楽しみにしてます」って

お声かけてもらい、舞い上がってしまいました~

以前にお買い上げいただいたキーホルダーをバックに

下げてくれていたり

使ってくださってるところを見ることができて

嬉しい限り***製作の励みになりました。

いつもありがとうございます( *´艸`)

この後・・・まだ時間がある^^

どこ行こう~美容室へ飛び込んじゃいました♪

カットしてちょっとウェーブかけてもらい

今日のお出かけは終了。

haruたんを迎えに。

預かってくれた母は、「機嫌よくいい子だったよ」って

おばあちゃんと別れ惜しい様子のharuたん。

しばしの離れ離れだったけど ぎゅ~ってむぎゅ~って

抱きしめて・・・家路につきました。

たまにの自由時間。

私のわがままだと思うのですが

とても貴重な時間に感じました。

改めて家族や母に、ありがとう***な一日でした。



長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m




昨日は以前から予定していた石狩の農産物加工グループの

お料理会のため、haruたんは実家の母に預けて

ひとり行動の日。

今日のメニューは

芋煮(右下)、むかごご飯(左下)、会津のこづゆ(左上)、

P1003470_convert_20131108100545.jpg

それから・・・初めて聞く。。。食用菊の「もってのほか」。
P1003463_convert_20131108100509.jpg

これって菊の名前!?聞いてびっくりしました。

この菊、きれいな紫色で香りがとってもいいのです。

酢の物やただ醤油をかけても美味し。

このお料理会は毎回、農家の奥様(大先輩^^)から

旬の美味しい食材を生かした昔ながらのレシピを

教えていただくアットホームな会です。


お昼で終了して・・・

さぁ~どこへ出かけよう~♪

長くなりそうなのでこの続きはあとで。。。


幼馴染のhiromiちゃん・・・なぜ「でんでん」なのか・・・

それはさかのぼること37年前。。。

小学校1年生の頃。

ある雨上がりの川の近くで・・・

hiromiちゃんは、大きなフキの葉っぱをもって

道端のでんでん虫を葉っぱの上にのせていき。。。

いっぱいに!!!それを見てからでんでん虫嫌いに。

今でもだめなんだな~^^

そんな縁なのか!?今でも仲良くしてもらってます。

お出かけのお話でしたね。。。

まずはコストコへ~今回はシェアして

仲良くお買い物。

オーガニック豆乳や安納芋、皮ごと食べれるグレープとか。

それから近くの「キャロット」へ。

ここでは道産の小麦粉、ドレッシング。

この時点で、haruたんお昼寝突入・・・Zzz・・・

その間に本郷通り9丁目商店街巡りを。

まずは、本命の和雑貨「抹茶」さんへ

並べてかわいいカジュアルなカップ。
P1003458_convert_20131108100234.jpg
P1003462_convert_20131108100201.jpg
(変形してるけど・・・汗)

そのあとプラプラしていると

「ワンダフル」という100円ショップが!
P1003452_convert_20131108100310.jpg

ワンダフルって~~~(笑)

迷わず入店。狭いながらもぎっしり詰まったお店。

「さすがワンダフル!!」って笑いながら楽しいお買い物♪


またまた歩いているとリサイクルショップ「クラシック」が。
P1003456_convert_20131108100340.jpg


なんだかわからないけどフラフラ吸い込まれてしまいました~

よ~く探すと掘り出しものに出会えそう。

最後に「新栄市」「場」が消えてないの~笑
P1003454_convert_20131108100413.jpg


ウナギの寝床の様なところ、よくある市場の作りで

お総菜屋さん発見@@

揚げ物や煮物が。

迷っていると「ちょっと食べてみな」とおじさんが

つまませてくれて(^◇^)

どれも美味しかったよ。

ここで夜ご飯の一品をゲット。

そんなしてるとharuたんお目覚め。

時間があればもっと見たかったな。

次は何丁目に行きましょ~

そんなこと思いながら。。。ツアー終了です。

hiromiちゃん*haruたんの子守などなど

ありがとう。

おかげで安心してのお出かけでした。








ブローチピン。。。

なかなか使えずに温めていたのですが・・・

こんな風にしてみたよ~

レースやハギレの布をリボンにして

それを土台に

またまたレースを盛り。

レザーに刻印してぺったんこ♪
P1003410_convert_20131105233749.jpg



バックにつけて。。。
P1003416_convert_20131105233822.jpg



胸元にさりげなくっていうのもよいよ~
P1003417_convert_20131105233857.jpg


次のイベントに連れていきますよ。
20131021_439822_convert_20131024231206.jpg



2013.11.05 | handmade | Comment:2 | TrackBack:0


P1003175_convert_20131105081051.jpg
ニッチに、試験管が2つの花器を飾って。。。

実は、試験管1つ割れてるんです。

木の実さ~ん*バラで分けてもらえますか?

お願いします



P1003179_convert_20131105081133.jpg
シューズクローゼットのスペースに踏み台。。。

使わない時は飾り棚にしてます。

この踏み台はICRAFTさんの^^

色が壁にぴったり***



江別での2日間*

無事終わりましたぁ~

土曜日にちょこっとお店番させてもらいましたが

すごい人でした。

MiNTさんの大人可愛いステンドグラス、

mercerieさんの編み編みの小さな小物たちなど

大人気でした。


チビガマちゃんがお嫁いりする現場に立ち会えたこと

照れくさかったけどとてもうれしかったな~

手にとってくださいましたお客様ありがとうございました。

ご一緒させていただいたMiNTさん、mercerieさん

2日間、長いお時間***

ありがとうございました。

お気に入りのものです↓

mercerieさんの小さなブーツ*
バックのステンドは以前にゲットしたMiNTさんのステンド*
P1003393_convert_20131103152806.jpg

壁掛けの多肉の寄せ植え*
P1003395_convert_20131103152843.jpg

チビ象ジョウロ*
P1003388_convert_20131103152908.jpg





オープン前のブースの様子・・・
慌てていてぶれちゃった~すみません。
P1003367_convert_20131102085800.jpg

この後、たくさんのお客様で賑わいましたよ~

ありがとうございました。


全然。。。関係ありませんがぁ~↓

帰り道・・・高速に入る前に通りかかった放牧中の牛さん***
P1003372_convert_20131102085955.jpg

西日を浴びながらのんびりの風景に癒されました。

今日もイベント開催中です。

1383089_307969439346070_1466484907_n_convert_20131024225213.jpg



