--.--.-- | スポンサー広告 |

あ~時が経つのは早いと感じます。

今年もあと少し・・・

目まぐるしく時間が過ぎていった年でした。

子育て、おうちのこと、大好きなhandmade・・・

と、やっていて自分の心地いい時間もありました。

こうして過ごせるのも・・・

主人や子供達の協力、理解のおかげ。。。

handmadeではお友達のお気遣いがあったり

自分一人では何もできないんだなって・・・

みんなのおかげ様です。


新しい年へのカウントダウンで

慌ただしいこの時ですが。。。(只今昆布巻き作りながらの~)

ゆっくり振り返ることできませんが。。。



今年いち年、ありがとうございました。

新しい年が皆様にとってhappyが*素敵が*

溢れますように・・・

良いお年をお迎えくださいませ*****


今年新調したクリスマスツリー***
P1003698_convert_20131219103519.jpg


高さ180センチののっぽさんです。

赤いリボンやキラキラボールに

クリスタル風のオーナメント飾って。

毎朝、haruたんが起きたら

点灯式してるんですが

毎朝のことなのに「お~ぉ~」っと

期待通りのリアクションしてくれて^^

P1003875_convert_20131219102329.jpg


今シーズン4回・・・5回かな?焼いた

シュトーレン。

毎日のおやつにしてます。

1週間切ったクリスマス。

気分上々で楽しみたいな~ヽ(´▽`)/




イベントも終わり・・・

のんびりな日々・・・と思ったら!

母が肺炎で入院。

痩せてる母でも体力あるし、元気なんですが

今回はこじらせてしまって。

年内には退院できそうなので一安心。

雪が降って寒くなり、お家にこもって

毛糸を出してきて編み物***

コースターくらいの大きさのドイリー*
P1003879_convert_20131219102246.jpg


少し大きめでポットマットにいい感じのものを

アレンジでチェーンとレザーを付けたりしてみました。
P1003880_convert_20131219102303.jpg


編み編みしていたら止まらなくなり

たくさん作ったよ^^

2013.12.19 | handmade | Comment:3 | TrackBack:0

P1003724_convert_20131203145833.jpg
P1003803_convert_20131203145910.jpg
(飾り部分は一つとして同じものないんですよ。ちょこっとずつ変えてます。)

スーパーのレジ袋の形を忠実に、布で作ってみました。

数年前から作っていましたが今年はビックサイズなんです。

トイレットペーパーが入ったよ~なんて言ってくださる方もいて。

とにかくガッツリ入ります。

表面とマチ面の布を変えてアクセント。

底は3回ミシンで縫ってるので重たいものを入れても安心です。





2013.12.05 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0
イベントのUSEDコーナーで

ガァーっと、ワァーって

大人だということ忘れて、

勝ち取ってしまった・・・(汗)。

この電話。
P1003795_convert_20131203145749.jpg


飾りですがすぐにでも壁に飾りたくて^^

玄関に取り付けました。

それと重~いフック。
P1003801_convert_20131203145813.jpg

作家のMちゃんがお引越しされて

出てきた雑貨達。。。素敵なものばかりで。

大事に使わせてもらいますね。ありがとう。

イベント前に大興奮してしまいました~のお話。。。




P1003762_convert_20131203143444.jpg

お気に入りのシュシュ*

そういえば・・・髪短かったんだ・・・と。

でもブレスレットに使ったてます。

短い髪を束ねることもできたァ~ヽ(*´∀`)ノ

ふわふわのやわらかい糸で編みあみのシュシュ*

こちらを作った方*かわいい人なんですよ~♫




P1003655_convert_20131122234844.jpg

2日間開催ですよ。

クリスマスプレゼント探しにいかがですか?

ギャラリー月(ムーン)は

トべックスさんの敷地内の素敵な空間ですよ。

駐車場から木々の間の小道をテクテク歩くと

たどり着けます***

薪ストーブで暖かくしてお待ちしてます。



今回は、委託でお世話になります。

友芽工房さん、お手伝いの作家さん

どうぞよろしくお願いします。


お邪魔でしょうが・・・

初日はharuたん連れて遊びに行きます(^_^)/




少し前ですが・・・

結婚記念日に「teranisi 」さんへ行ってきました。

ウォーキングコースにあるお店だったので

歩いてお店へ向かいました。

こだわりのお野菜を使った

きれいなお料理を囲んで
P1003684_convert_20131203143310.jpg
P1003683_convert_20131203143238.jpg


もちろんお酒もお料理に合わせて^^

赤ワインをボトルで・・・

白ワインをグラスで・・・

また赤ワインをいただいて・・・

時間はあっうという間に。

最後にデザートが出てきて。

プレートにメッセージが***
P1003690_convert_20131203143412.jpg

さりげないサプライズにウルっときちゃいました。

普段ゆっくり振り返ることないのですが

二人で美味しいね。。。きれいな色だね。。。

と、話しながらのスローフードな時間。。。

照れてしまいますが・・・

3回目の記念日・・・ありがとう。

これからもよろしくおねがいします。旦那様***
P1003687_convert_20131203144132.jpg








