--.--.-- | スポンサー広告 |
うちのグリーン達のいろんな顔を紹介します。

玄関横の植え込み***
オレガノ何とか・・・!?ビューティーって名前だったと・・・。
P1005631_convert_20140613144347.jpg

裏庭の植え込み***
ドウタンツツジの横に多肉園を作りました。
P1005660_convert_20140613144158.jpg


植え込みの枕木を使って***
オーストラリアのユーカリの中古枕木を小さくカットして
穴を開けて多肉ちゃんを入れてみました。
これ自分の中でかなり気に入ってます。
硬い枕木にドリルで穴あけする主人は大変ですが・・・(^_^;)
P1005655_convert_20140613145840.jpg



古物のフレーム***
アイビー置いて絵になるかな。。。
P1005662_convert_20140613144224.jpg

これからの。。。グリーンが育ちやすい季節。

枯らさないよう・・・可愛がってあげようと思います。


娘の修学旅行。

明日の朝から3泊4日で東北へ~

JRが運休とかニュースで流れていて

心配。。。急遽、函館までバスになるかもしれないとかで・・・

雨でも、楽しい旅行になって欲しいと願ってますヽ(´▽`)/


おこずかいを入れて首から下げたいということで。

こんなの作ってみました。

初めてこんなエイターグッズ作ったよ^^

毛糸で丸いファスナーポーチ作り、

ぷっくりの∞マークを縫い付けて。

ヒモも∞を意識してみました。

P1005667_convert_20140613001554.jpg


内布も∞マークいっぱいハンコ押して。

P1005674_convert_20140613001626.jpg


残りの毛糸でマスコットも。

P1005671_convert_20140613001654.jpg

元気に行ってらっしゃいヽ(*´∀`)ノ



我が家の最年長のお鍋。。。だと思うのですが。

赤いル・クルーゼ。

数年前、焦げ付いて第一線から退いて。。。

ダッチウエスト君の上で蒸発皿として使ってたのですが

フチのサビがストーブにも付くようになり。。。

引退か。。。と。

でも簡単には捨てられず・・・

鍋底に穴を開けてバジルを植えることになりました。

第3の人生・・・鍋生だ^^

今は植え込みにドンッと置いて

グリーンに囲まれ新しい環境に。。。

P1005651_convert_20140612234759.jpg


「ブラックオパール」というバジル。(左横はイタリアンパセリ)

初めて植えてみたぁ。。。

どんどん育ってね~

バジルソース作れるくらい採れたらいいな~

あと・・・ブルーベリーも実を付けてるんです。

甘くなぁれ。。。(ボケてた~)

P1005626_convert_20140612234838.jpg







つどーむのイベントでお隣さんだったガーデニングショップさん。

「風知草」さん。

準備中の時から。。。ウロウロとうろつき・・・

かわいいのをゲットしました~

「お家」・・・まだ空家になってますが。
小さなエアプランツさんに住んでいただきたいなと。
P1005648_convert_20140609155956.jpg



「wellcome」・・・矢印プレート。
錆びれ感がたまりませんよ。
P1005644_convert_20140609160021.jpg

「スコッチモス」・・・モリモリなヘアにちっちゃいお花がキュンです。
来年はもっとお花つけてくれるかな~♫
P1005643_convert_20140609160057.jpg

どの子も一目惚れで即決めでした。

先日、さとらんどへ遊びにと。。。到着間近に車中で寝ちゃった~

滑り台楽しみにしていたのに。。。残念なharuたんなのでした。

帰り道・・・「風知草」さんへ寄らせてもらいました。

素敵なお庭・・・ショップでしたよ。

わかりやすいポップ・・・宿根と一年ものと区別されていたり。

お花やガーデニング品意外にも古物や雑貨もあり

楽しい店内だったです。

かわいい~魅力的なものいっぱいでソワソワしちゃいました。。。が。。。

主人と一緒でしたので、グッと抑えて。。。(買い物欲を)

それでもワクワクしながら、さらりと買い物したふりしたりして・・・ヽ(*´∀`)ノ

お店の写真まで撮れなかった~(^_^;)

ショップの素敵なスタッフのお二人。。。

また会いに行きたいです。

ガーデニング好き、ジャンク好きな方にオススメです。

打ち上げツアーで行きましょうね~ヽ(´▽`)/



/span>


3日・・・暑い暑い一日でしたね~

そんな中たくさんのお客様にご来場いただきました

「てづくり市」。

ブースの様子です。

P1005565_convert_20140608105038.jpg
P1005570_convert_20140608105018.jpg
P1005582_convert_20140608104936.jpg


会場はドーム状で丸いので・・・

自分の位置が把握できない。。。みたいな。

迷子になりそうなキョロキョロな私でした。

とにかくたくさんのお客様に恵まれて

いい仲間に恵まれて

いい一日でした。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

打ち上げランチ楽しみにしてます。


ご挨拶が遅れまして・・・すみません。

先月、27日、委託でお世話になっております、

自宅カフェ「キャンディ」さんでの手作りマーケット。

無事に終了しました。

ありがとうございました。

私は納品だけさせてもらいすぐ失礼したのですが

楽しいイベントだったようです。

主催のICRAFTさん、Yさん、キャンディさん、

お世話になりました。

続きまして。先月、30日友芽工房さんのお宅での1dqyshop、

無事に終了しました。

お天気にも恵まれて

たくさんのお客様に来ていただきました

いつものお得意様、通りがかりのママさん達。

私たちスタッフの皆さんも楽しい一日でした。

ありがとうございました。

お昼ご飯は河津さんのお手製ランチ*

鶏肉の味噌照り焼き、夏野菜のピクルス、

炊き込みご飯・・・デザートまで。

P1005511_convert_20140608104815.jpg



お忙しい中、こんな美味しいご飯を用意していただいて

感激ですぅ~。ごちそうさまでした。

お会いできました皆々様。。。ありがとうございました。





*森かごネックレス*
P1005534_convert_20140602225909.jpg

*ペンダントライトのネックレス*
P1005540_convert_20140602232512.jpg


*お花とピンのネックレス*
P1005557_convert_20140602230120.jpg

*レジ袋バック*

P1005553_convert_20140602230033.jpg

*バンブー手のバック*
レースのアクセントピンやリボンが付いてます。
P1005547_convert_20140602230929.jpg

20140514_1050849 (2)

明日つどーむでお待ちしております。

ブース名は「MiNT・・・」

木工の きっ☆chann と

編み物小物の mercerie さんと

クロスステッチ&布小物の PaSSO さんと

編みぐるみ、羊毛チクチクの margallo* さんと

ステンドグラス小物のMiNTさんのコラボブースです。
 
ナチュラル布小物の n.handmade

どうぞ遊びにいらしてください~




2014.06.02 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0


明日です!追い込み中です。。。

つどーむに連れて行くもの・・・・・

次々ご紹介させてもらいますね~


大きなカゴを持って森の奥へ。。。

どんぐりをカゴいっぱい拾ったら。。。

ぐりとぐら・・・の絵本に出てきそうな

オーナメントできました。

今週と来週のイベントに連れて行きますね。

可愛い帽子のどんぐりさん♫

いくつ作っても飽きないんだな~


それから、「森のお散歩カゴ」なんてもの作ったよ。

小枝、赤い実、お花、どんぐり・・・

お散歩の途中で拾い集めたかわいい小物達です。

P1005554_convert_20140602230058.jpg


20140514_1050849 (2)

次はバック、アクセサリーなど紹介しますね。




2014.06.02 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0
