--.--.-- | スポンサー広告 |

幼馴染のhiromiちゃん・・・なぜ「でんでん」なのか・・・

それはさかのぼること37年前。。。

小学校1年生の頃。

ある雨上がりの川の近くで・・・

hiromiちゃんは、大きなフキの葉っぱをもって

道端のでんでん虫を葉っぱの上にのせていき。。。

いっぱいに!!!それを見てからでんでん虫嫌いに。

今でもだめなんだな~^^

そんな縁なのか!?今でも仲良くしてもらってます。

お出かけのお話でしたね。。。

まずはコストコへ~今回はシェアして

仲良くお買い物。

オーガニック豆乳や安納芋、皮ごと食べれるグレープとか。

それから近くの「キャロット」へ。

ここでは道産の小麦粉、ドレッシング。

この時点で、haruたんお昼寝突入・・・Zzz・・・

その間に本郷通り9丁目商店街巡りを。

まずは、本命の和雑貨「抹茶」さんへ

並べてかわいいカジュアルなカップ。
P1003458_convert_20131108100234.jpg
P1003462_convert_20131108100201.jpg
(変形してるけど・・・汗)

そのあとプラプラしていると

「ワンダフル」という100円ショップが!
P1003452_convert_20131108100310.jpg

ワンダフルって~~~(笑)

迷わず入店。狭いながらもぎっしり詰まったお店。

「さすがワンダフル!!」って笑いながら楽しいお買い物♪


またまた歩いているとリサイクルショップ「クラシック」が。
P1003456_convert_20131108100340.jpg


なんだかわからないけどフラフラ吸い込まれてしまいました~

よ~く探すと掘り出しものに出会えそう。

最後に「新栄市」「場」が消えてないの~笑
P1003454_convert_20131108100413.jpg


ウナギの寝床の様なところ、よくある市場の作りで

お総菜屋さん発見@@

揚げ物や煮物が。

迷っていると「ちょっと食べてみな」とおじさんが

つまませてくれて(^◇^)

どれも美味しかったよ。

ここで夜ご飯の一品をゲット。

そんなしてるとharuたんお目覚め。

時間があればもっと見たかったな。

次は何丁目に行きましょ~

そんなこと思いながら。。。ツアー終了です。

hiromiちゃん*haruたんの子守などなど

ありがとう。

おかげで安心してのお出かけでした。








Secret

TrackBackURL
→http://nhm70181.blog.fc2.com/tb.php/34-1f4327ab
